これくたぶる!

モンスターマスクコレクター、ALI@ハット卿のマスクと本と映画に関する無駄話。不定期更新。

2020-01-01から1年間の記事一覧

北原照久AMAZING COLLECTION展

本家のBBSをご覧のごく少数の方はご存じでしょうが、あのマスクのキヨハラ氏がコレクションのほぼすべてを北原照久氏に譲渡したとのことです。このコレクションの一部は、明日9月27日から京橋エドグラン地下1Fのタウンミュージアムで開催する『AMAZING COLLE…

“幽鬼”Dr. デヴィッド・レディのクリエイティブ・マインド!

さてさて大分間が開いてしまったんですが皆様いかがお過ごしでしょうか? 巷では新型コロナ騒ぎでただでさえテンション駄々下がりの上、このところの猛暑ときて、どうもブログ更新の意欲が湧かないんですが、ほっとくのもなんですので久々のUP。 今回は「資…

カーク・ハメットが本格ビジネス参入

メタリカのギタリストとして、またホラー系コレクターとして著名なカークハメットが少し前から本格的に小銭稼ぎビジネス参入している模様。

GIZMOのプロップレプリカはどれが買い?

当方マスクをメインのコレクションとしており、フィギュアやスタチューはさほど集めていないのですが、グレムリンのギズモだけは別で、特に1/1のプロップには昔から関心を持ってリサーチしてきました。

TOTスタジオのフランケンシュタインマスクが凄い!

ユニバーサルモンスターの代表格といえば言わずと知れたボリスカーロフのフランケンシュタインの怪物。古典中の古典、モンスターの中のモンスターなので当然ライフサイズ系アイテムも数多く、ドンポスト製マスクを筆頭に、かつてはほとんどのマスクスタジオ…

謹賀新年/最近の同人誌出版事情

明けましておめでとうございます。昨年は健康事案でほぼ更新できなかったのですが、今年はもそっと頻繁に更新できそうに思います(←予定^^;)。 本年もよろしゅう。