これくたぶる!

モンスターマスクコレクター、ALI@ハット卿のマスクと本と映画に関する無駄話。不定期更新。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ドンポスト本到着

ということでドンポスト本、昨日到着しました。いや、初版よりさらに馬鹿デカくなった感じで場所取りまくりです。^^;

ドンポスト本その後

そろそろ届くころかなぁと、例のドンポスト本のサイトを見てみたら、、、、ありゃ、、、、

豪華版ザ・イラストレイテッド・ヒストリー・オブ・ドン・ポスト・スタジオ

夏休みということで、しばらくブログの更新サボってましたが、だいぶ涼しくなってきたので再開です。

デーモンの巻/マスクレビュー#4

ムービープロップやマスク、ライフサイズバストのコレクションに関心を持っているコレクターなら、映画「悪魔の呪い」(1957年)に登場するデーモンのマスクを見掛けたことがあるはず。そう、あの角の生えた毛むくじゃらな可愛いやつです。日本では映画自体…

ディストーションズエイリアンマスク再版(その2)

前回ちょっと話題にしたエイリアンマスクについてですが、先方に2回メールしたんですが未だに返信なし(怒)。それでリンク先からあちこち行って見たらすでにebayで2回ほど売ったみたいです。

ディストーションズエイリアンマスク再版

ちょっと多忙で間が空きましたが、久しぶりにブログ再開です。さて、この1,2カ月の間にレナード・ニモイ氏やホラーサンタムスタジオのサム・マッケイン氏が亡くなったり、デヴィッドレディ氏が指を大ケガしたとか、どうもあまり良いニュースはないのですが…

ペイルマンの巻/マスクレビュー#3

ギレルモ・デル・トロと言えば、アメコミ映画化「ヘルボーイ」や日本ロボットアニメ風SFアクション「パシフィック・リム」など、主にSFホラーファンタジー系作品群でこの数年徐々に存在感を高めているメキシコ出身の映画監督。昨夏には人気ゲームクリエータ…

追悼 石田一氏

さて今月3回目の更新ですが、今回は悲しいお知らせになってしまいました。 氏の公式フェイスブック等御覧のファンの方々はすでにご存じのとおり、SF・ホラー映画研究家、作家の石田一氏が昨年12月18日に逝去されました。

ザ・イラストレイテッド・ヒストリー・オブ・ドン・ポスト・スタジオ

元日に更新したばかりなので「どうせもうしばらく更新しないんだろ?」とお思いのそこの貴方、そう、そこで小刻みに屁こきながらせんべいかじってる貴方の事ですよ。どっこい、今月2回目の更新なのだ。なぜかというと、たまたま連休でたまたまネタがあったか…

謹賀新年/大アマゾンの半魚人 60周年記念Blu-ray

どうもあけましておめでとうございます。本年も他ではまず取り上げないであろうマイナーな情報を中心にコツコツ更新していこうと思っております。サイトの性格上、間が開くことはありますが、まぁ、気長にチェックして頂ければ幸いです。さて、少し前に出た…