これくたぶる!

モンスターマスクコレクター、ALI@ハット卿のマスクと本と映画に関する無駄話。不定期更新。

ドンポスト本到着

ということでドンポスト本、昨日到着しました。いや、初版よりさらに馬鹿デカくなった感じで場所取りまくりです。^^;
前回、スリップケースについてちょっと文句を書いてしまいましたが、まぁ、予告の画像が秀逸過ぎただけでしたね。ちょっとVXXスタジオのマスクっぽいレトロな味があってこれはこれでさほど悪くないです。この完成版を先に見せてくれていたら文句はなかったんですがね。

さて、ケースは紙函に被せる形になっており、裏側に函に留めるための両面テープがついていて、函に固定したい人が使えるようになっていますが、留めてしまうと、ケースのメンテなどがやりにくくなるので使わない方が良いかもしれません。ま、好みですが。
あと、フランケンの顔の部分は何も詰め物がない状態で届くのでそのままだと顔がペッチャンコなので裏からスーパーの袋等を詰めて膨らみを持たせた方が良いでしょう。こっちはマスクと同じでやった方が良いです。

で、中身の方ですが、基本的に通常のハードカバー版と同じ。今回、著者のコメント通り約100ページ増えており、新たなまえがきも加えられています。特に前回カットされたいくつかの貴重な写真が追加されているのは嬉しいところ。初版を買い逃された方はこちらを購入されると良いでしょう。

届いたばかりでまだ十分見ていないのでこれから連休中にゆっくり読もうと思ってます。
なお、すぐ完売するかと思ったのですが、ちょっと値段が高かったせいかまだ残ってます。興味のある方は以下のリンクからご注文下さい。
http://www.donpostbook.com/


*このブログはWEBサイトクリーチャーズショーケース内の1コンテンツという位置付け。本家も覗いてやって下さい。ここへのリンクはメニュー頁右下です。creatures_showcase

Subscribe with livedoor ReaderAdd to GoogleSubscribe with Bloglines