これくたぶる!

モンスターマスクコレクター、ALI@ハット卿のマスクと本と映画に関する無駄話。不定期更新。

2017-01-01から1年間の記事一覧

限定本の愉しみ/私家版『幻燈館』

『なめくじ長屋捕物さわぎ』や『キリオン・スレイ』等、数多くのシリーズものと膨大なショートショート群で知られるミステリ界きっての技巧派故都筑道夫には、いわゆる限定本や豪華本といった類の本がほとんどなかったように思う。そのため現在高額なプレミ…

人類SOS !/嗚呼、懐かしのVHS-その1

世の中ブルーレイの時代になって久しいが、我が家ではいまだにVHSがいっぱいで困っている。DVD化されていないタイトルなどは仕方ないとしても、とっくにDVD化されているのに、なんやかや愛着があってなかなか捨てられないでいる。

ジョージ・ロメロ監督逝去

AFPによれば1968年の古典的カルト映画『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド/ゾンビの誕生(Night of the Living Dead)』でゾンビ映画のひな型を作った米国の映画監督、ジョージ・A・ロメロ(George A. Romero)氏が16日、死去したとのこと。享年77歳。

CoolProps のビッグチャップヘッドは買うべき?

さて、ご存じのようにウォリアーやドッグエイリアンのライフサイズヘッドを出したCoolPropsさんから満を持してギーガーズエイリアンライフサイズヘッドがリリースされ、現在予約受付中になっておるんですが、、、どうもいまいち盛り上がりに欠けている印象が…

「ロストボーイ」デヴィッド シリコンバスト/マスクレビュー#7

気が付けば早くも4月。今年は1月から何かと忙しく、さらに今月からは地域の雑務までやらされる羽目になったので土日もまったりできなくなっっちゃいました。とほほ。 そんなこんなで、なかなか落ち着いて更新する余裕もないのでありますが、合間を縫って久々…

とりあえず謹賀新年/マスクレビュー#6

どうも新年明けましておめでとうございます。 例によって更新サボってましたが、まぁ仕事じゃないので今年もこんなもんでよろしく。へへへへ^^;