これくたぶる!

モンスターマスクコレクター、ALI@ハット卿のマスクと本と映画に関する無駄話。不定期更新。

2009-01-01から1年間の記事一覧

決定打に欠けたホラー映画 「フォース・カインド」

「一部かなり衝撃的な記録映像が含まれます」という宣伝文句に誘われて「フォース・カインド」を観て来ました。

MGCをつくった男

年少の頃は熱烈なガンマニアで、中でも"モデルガンの始祖"MGCは大のお気に入りだった。 乏しい小遣いの関係上、そうそう買うことはできなかったけれど、上野のボンドショップや新宿二幸裏にあったアクションビレッジなどには電車に乗ってちょくちょく友達と…

ハリー・インマン/ダークスタジオの消息

ハリー・インマンと言えば、80年代半ばからダーク・スタジオとして活動を開始した古株。一時期モデルキット制作など横道にそれた期間もあったようですが、90年代には再びマスクビジネスに復帰、それこそ"コレクタブル"な作品を陸続とリリースしてマニアには…

マスクスタンド

マスクというものは飾ってなんぼである。とは言えコレクションも数が増えてくると全部は飾れないし、保管も難しくなってくる。基本的に柔らかいゴム製品なので、置く場所がないからと言ってそこら辺にいい加減に放っておくと変形したりして泣きを見ることに…