これくたぶる!

モンスターマスクコレクター、ALI@ハット卿のマスクと本と映画に関する無駄話。不定期更新。

2013-01-01から1年間の記事一覧

四度目の正直/ミステリー・ゾーンDVDコレクション

えー、テレビCM等ですでにご存知の方も多いでしょうが、例のミステリー・ゾーンDVDコレクションがまた出ます。

呪われたジェシカ

以前、ここでTSUTAYAのオンデマンドDVDサービスを紹介したことがあった(2011/12/24「ジェイソンバストその後/代官山蔦屋書店」)。そのときはまだサービスが始まって間もなかったせいもあり、これという作品もなかったのだが、先日しばらくぶりでチェック…

エイリアン ダイアリー

エイリアン関連の書籍はもうお腹いっぱいと思っていたのだけれど、先日、レアブックの出版で知られるスイスの Edition Patrick Frey から"ALIEN DIARIES"というかなりマニアックな書籍が出版されていることを知り、どうしても欲しくなってしまった。

今年のハロウインはコレ

いや、暑いです。あまりの猛暑にしばらくブログをサボっていたら、またまた今年もハロウインが近づいてきてしまいました。

点灯! メタルナミュータントふたたび

先週UPしたメタルナバスト、電球を日本製のものに替えたので点灯してみた。

今年最大の大物/メタルナミュータント ライフサイズバスト

アベノミクスの波及効果により急激な円安が進んでいる。この時期海外からモノを引っ張ってくるのはどー考えても得策ではないということで、最近は趣味の買い物は控え気味だったのだが、、、どーしても欲しいものが出てしまい、我慢しきれずとうとう買っちま…

壁にエイリアン!

最近ちょくちょく見かけるエイリアンのポスター。この間から気になっていたので早速取り寄せてみた。

バニー・レークは行方不明/プライベートジャケットのススメ

今年の初めのことだが、BSの番組表を検索していたら、久しぶりに「バニー・レークは行方不明」が放映リストに入っているのを発見*1! 衛星放送ではこの数年、幾度か流れたようだけれど、観られない環境だったので、実に数十年ぶりの再会のチャンスである。 *…

ドンポストスタジオ パンプキンヘッドマスク

昨年、ドンポストスタジオのパンプキンヘッドマスク、ハンドのセットを1つ入手、少し前に届いたので紹介しておこう。