これくたぶる!

モンスターマスクコレクター、ALI@ハット卿のマスクと本と映画に関する無駄話。不定期更新。

点灯! メタルナミュータントふたたび

先週UPしたメタルナバスト、電球を日本製のものに替えたので点灯してみた。
もともとアメリカ製の120Vの電球がセットされていたので、電気屋でよく似た100Vのものを探したらシャンデリア用のが見つかり、セットしたらバッチリであった。通常、アメリカの電気製品を国内で使う場合はステップアップトランスが必要だが、電球とソケット、スイッチしかない単純な機器の場合、電球を替えるだけでOKらしい。かなりカッコ良く、超お気に入りであります。

なお、大きさの比較にガレキを並べてみました。数年前にスーパーエッジ(なゆた)で制作されたもので、これ自体もわずか10個程度しか抜かれなかった超レアなシロモノ。プロポーションはサイドショウのフィギュアを凌駕する出来栄えで、まさに映画のイメージそのもの。たぶん、これまで出たガレキでもっともオリジナルに近いものではなかろうか。

今回のライフサイズバスト、本家マスクサイトにもUPしたので興味のある方は参照されたい。⇒ここをクリック

*このブログはWEBサイトクリーチャーズショーケース内の1コンテンツという位置付け。本家も覗いてやって下さい。ここへのリンクはメニュー頁右下です。creatures_showcase

Subscribe with livedoor ReaderAdd to GoogleSubscribe with Bloglines