これくたぶる!

モンスターマスクコレクター、ALI@ハット卿のマスクと本と映画に関する無駄話。不定期更新。

巨大アメーバの惑星の巻/マスクレビュー#5

正月気分でサボっていたらすでに2月も終わりになってしまいました。いやー、いかんいかん。
ということで久々の更新です。
さて、昨年末から年初にかけて何をしていたかと言うと、久しぶりにどうしても欲しいマスクがあって、これまで取引したことのないそのアーティストとコンタクトを取ってやりとりしてました。
で、この人がメールレスポンスのあんまりよくない人で、最初なかなかお返事をくれないのですよ。こっちが外国人のせいかもしれませんが、近年このパターンが増えていてほんとに困ります。最初のうちはメール貰うだけで1週間待たされたりしてほんとイライラ。

ともあれなんとか昨年中に無事連絡がついて目当てのマスクについて問い合わせたところ、どうもそのマスクは2014年制作ですでにモールドがストレージに入っていて、すぐ作れない、「春にモールドをチェックして状態が良ければ知らせるよ」とのこと。

「なにぃ? 今すぐ作れよ、(゚Д゚)ゴルァ!!」、、、、

とは言わず(言いたかったが)、、、「そ、そうかい、春になったらまたメールするよThanks!」てな感じで終わったのでした。 |   ´ω`|φショボリ〜ナ

しかし残念だなぁ、欲しかったなぁ、と思っていたら1週間くらい経ってからそのアーティストさんから再度メール。実はデビッド・レディに2個売っていて彼から入手できるとのこと。ラッキー! 早速デビッド氏に聞いたらすでにナシをつけてくれていたらしく快く1個譲ってくれるばかりか塗装もしてくれるとのこと。なんていい人なんだ!

ということで先日届いたのが画像の巨大バスト。いうまでもなくあのイブメルキオー制作の1959年の古典SF「巨大アメーバの惑星」に登場する三つ目エイリアンのバストであります。超クール! 

触角も含めると60㎝近くあり、なんだか日本のダルマを思わせるユニークなデザインが最高です。

ペイントは当方の希望で真っ赤にとお願いしたのだが、届いたのはピンクのかたまりでした。ま、別にこれでもいいけどね。^^;

特に気に入ってるのは目。ここに放射状のラインが入っているのが実にカッコいい。これもお願いした通りにやってくれました。いやー、ナイスナイス!

アーティストはエリック"マスカトロン"シェーラーって人で、B級モンスターを得意にしてるみたいです。作品はどれもこれも私好みのマイナーキャラばっかりで、一般の日本人にお馴染みのものは少なそう。

ちなみに当方の入手したのは#3。モールドの具合次第ではもう作れないかもしれないので、入手できて一安心。インディーズ系ってなかなか入手が難しいので気になったアイテムはなるべく早めに押えておくのがコツですな。

ということで久々に本家マスクセクションを更新、UPしておいたので詳細はこちら(ここをクリック)でどうぞ。


*このブログはWEBサイトクリーチャーズショーケース内の1コンテンツという位置付け。本家も覗いてやって下さい。ここへのリンクはメニュー頁右下です。creatures_showcase

Subscribe with livedoor ReaderAdd to GoogleSubscribe with Bloglines