これくたぶる!

モンスターマスクコレクター、ALI@ハット卿のマスクと本と映画に関する無駄話。不定期更新。

ディストーションズエイリアンマスク再版

ちょっと多忙で間が空きましたが、久しぶりにブログ再開です。

さて、この1,2カ月の間にレナード・ニモイ氏やホラーサンタムスタジオのサム・マッケイン氏が亡くなったり、デヴィッドレディ氏が指を大ケガしたとか、どうもあまり良いニュースはないのですが、ディストーションズエイリアンマスクがごく少数再版されるようなので、このことについてちょっと触れておきます。
再版といってもディストーションズ版そのものでなく、欠けた頭のトゲと中の歯が追加モールドされて90年代に少量リリースされたティム・ディビス版。これはデヴィッド・レディのマスクガイドブックにも掲載されているもので、当時ディストーションズのアンダーライセンス的なものということのようでした。

ティム・ディビス版エイリアンヘッド

ティム・ディビス氏は今年の2月に亡くなり、このモールドは現在のマイク・トーマス氏に正式に譲渡されたとのことですが、まぁ、正式な版権とは言えないので今回の再版がどうなっているのやら。

一応、現在価格を問い合わせていますが、資料として買っておくかどうか悩み中です。いや、置き場に困るのよねぇ。


*このブログはWEBサイトクリーチャーズショーケース内の1コンテンツという位置付け。本家も覗いてやって下さい。ここへのリンクはメニュー頁右下です。creatures_showcase

Subscribe with livedoor ReaderAdd to GoogleSubscribe with Bloglines