これくたぶる!

モンスターマスクコレクター、ALI@ハット卿のマスクと本と映画に関する無駄話。不定期更新。

ユニバーサルモンスター"コレクターズエディション"

このところリーズナブルなライセンスマスクが活況を呈している。
先に紹介したTOTのシンジェノアハロウインⅡマスクなどがそうだが、こんどは「ユニバーサルモンスター"コレクターズエディション"」と銘打って、半魚人、フランケンシュタイン、狼男の3マスクがリリースされるので紹介しておこう。



画像で見るとフランケンシュタインの出来は微妙な感じだが、半魚人と狼男の出来はまずまず。特に半魚人は1作目の陸上ヘッドのオリジナルモールドを使用しており、ドンポストのものが入手困難になっている現在、探していたファンにとっては有難いリリースだろう。
今回の半魚人はオリジナルムービー通りに黒眼有りの仕上げのようだが、実際に黒でくっきり瞳を描いてしまうといまいちダサくてオ○ワ○タジオのマスクっぽいw。まぁ、価格が安いので自分でリペイントしたり、グラスアイを入れるなど存分にカスタムを楽しめそうだ。
価格はショップによってバラつきが見られ、$50〜$70程度。値段からしてすぐに国内ショップでも入手可能になると思われる。TOTの製品もそうだが、量産マスクはラテが薄く、型崩れや劣化しやすいので保存には十分気をつけて楽しむのが吉。購入したら中にスーパーの袋などを詰めて涼しい場所に安置するべし。貴方のコレクションを大切に。


*このブログはWEBサイトクリーチャーズショーケース内の1コンテンツという位置付け。本家も覗いてやって下さい。ここへのリンクはメニュー頁右下です。creatures_showcase

Subscribe with livedoor ReaderAdd to GoogleSubscribe with Bloglines