これくたぶる!

モンスターマスクコレクター、ALI@ハット卿のマスクと本と映画に関する無駄話。不定期更新。

ワンフェスに行ってきました

最近、妙に尿漏れのひどい管理人です。
いやー歳なのかしら、うふふ^^

さてさて、今回、超超久しぶりにワンフェスに行ってきましたんで、その簡単なご報告を。
スーフェスは今でもたま〜に出かけることがあるのですが、ワンフェスはなんと十数年ぶりです。

ワンフェスに関しては、その昔、まだ初代の雑誌宇宙船があった頃、ちょこちょこっと足を運んだこともありました。

が、、、時は移ろい時代は大きく変わり、、、今ではアニメキャラ系造形物が90%を占めるようになりました。
リアル派の当方の趣味とは大きくかけ離れてしまったし、現在では当方のコレクションのほとんどは海外アーティストやコレクターからのものなので国内イベントに行く必要もなくなり、自然と足が遠のいてしまったわけです。

今回重い腰を上げたのは、聖咲奇さんの同人誌がどうも通販をやらないみたいなのでこれの購入目的というわけです。

デカい会場で迷いながらもやっとブースを発見、なんとか「怪物園」既刊分5冊は入手できたものの、「SAQUIX'Sタイムマシン」は初期の号はすでに完売しており、結局完蒐できませんでした。ガッカリ。いやー、去年、一昨年くらいに出かけていれば間に合ったんでしょうがちょっと遅かったですね。残念。

まぁ、聖さん手作りの「怪物園」は実に珍品で、今回これだけでも全号入手できたのは大きな収穫でした。6巻が出たらまた入手したいですねぇ。入場料2500円がちょっと高いけど。^^;

というわけで以下は写真で会場の囲気雰などをどうぞ。

だだっ広い会場。撮り損なったけどクレクレタコラがいましたよん。

ロズウェルのブース。こういうプロップ系は今や浮いてる感じ。

同じくロズウェルに展示されていた海外製エイリアン3ヘッド。
このヘッドはプロモーション用のもので、
管理人は同じモールドのブルース・ハンシング製作ラテックス版をコレクション。

珍しくサバイバル系もありました。

ライフサイズの猫ヘッド。「かわゆい〜」という声も聞こえました。

小ぶりのゾンビ造形。

ま、今はこういうのがメインです。これは砲台が稼働します。

非常に出来の良いモスラジオラマ。欲しいけど場所とるなぁ〜。

ゴジラの着ぐるみで、映画とは別の物。

こちらが「シンゴジラ」のブース。上のモスゴジの方が好みだったりして。

お馴染みホビージャパンのブース。ただ写しただけ。^^;

入手した「怪物園」と「SAQUIX'Sタイムマシン」。
「怪物園」は聖咲奇さん手作りの珍品で、コピー紙のホチキス止めに
別刷りの表紙を付けたもの。
裁断してないので中身が飛び出しているのがご愛嬌。
中身は超バタ臭いモンスター、SF系資料集で
こういうのはいまや完全に少数派になりました。


*このブログはWEBサイトクリーチャーズショーケース内の1コンテンツという位置付け。本家も覗いてやって下さい。ここへのリンクはメニュー頁右下です。creatures_showcase

Subscribe with livedoor ReaderAdd to GoogleSubscribe with Bloglines